宇都参議院議員セミナー

昨日、千歳市で行われました「宇都参議院議員」の時事セミナーに参加してきました

宇都さんは、防衛大学出身で航空自衛官から国会議員となられた方で防衛安保事案では専門家として議員ライフを行われている方と存じ上げています

数年前に、武の会の一員として対馬の陸海空の3駐屯地を共に視察をした経緯があり、懐かしい思いがあります

現在のウクライナ情勢から、わが日本に置き換えてみると中国の台湾進攻が起きたら、恐らくロシアの北海道侵攻が起きるだろう、そうした状況を有利に運ぶための北朝鮮のアメリカへの弾道ミサイルの発射!

国連安保理が全く機能しなくなってしまう

その様なことは、絶対に起こさせないためにはしつかりと自分の国、日本を守る力と国民の気概を見せていかなければならない

その事が戦争への抑止に繋がっていくもの 私も全くその通りだと思います

ドロ足で日本には踏み込ませない強い決意が必要と感じてきました

 

Posted by kawahara