会場ボランティア

先日、ガーデンフェスタ北海道2022のボランティア説明会に行って来ました

全体で250名程度の応募を予測されていたそうですが、何んと300名を超える市民からのボランティア参加の申し込みだったそうです

恵庭市民の意識の高さが誇れるところです

しかし、質疑の場面で昼食は各自の持参ですが、昼食を入れる冷蔵庫は用意されているのか?

会場に赴くのに交通の足はどの様になっているのか?とか、マイクを握って発言すべきことなのか?!若干疑問に感じました

ボランティアの土壌は、あくまでも自己意思でお手伝いが出来ればしてあげたいと感じる自分への豊かさなのかなと私は思っていました

ご自分のボランティア活動に係る疑問については、立ち話でもチョイ聞きで事足るのでは?

そこの部分の「手伝ってやる感」が若干違和感を感じたところでした

あくまで、私の主観ですが!!

隣りの女性は朝早くモニュメントの花ガラ摘みと花の差し込み植えをしていたボランティアの方です

Posted by kawahara