恵庭駅通りまちづくり推進協議会

私が会長となって初めての事業「花のまち並み推進事業」を実施しました

駅前通りに面する各種団体(7団体1振興組合)へ花の植栽を働きかけ、協議会の財源で花を購入皆さんで植栽をしました(市からは掛かった費用の50%の補助を後日申請により頂けます)

各々町内会さんは、動員したくても高齢者のみで動員出来ない、とても参加してくれる人がいない、などと大変な辛い思いをしています

本当はどこの町内会でも同じ悩みを抱えています

ですけど、思うのです

ご自分でお金を出すわけでもありません、出来る範囲内の植樹枡に与えられた花を植えるだけなんです、植えた後は清々しい気持ちを皆さん感ずるはずです、一人でもいい、2人だけでもいい、花を植えて頂けませんでしょうか?

こんな調子で、通りに面している団体さん全てが関わって頂けました

本当に良かったと感じました。勿論、泉町も参加致しましたよ!

Posted by kawahara