横田千歳市長

昨日の第7師団創隊記念日祝賀会の主催者の挨拶の場面です

横田新千歳市長とは、私が平成19年に初めて議員に当選した年に確かその時は総務部長だったか次長だったか?忘れましたが、あまり人馴れしない私と千歳から来ていた市職員の横田さんと偶然にも話す機会があり、横田さんも私と同様にとっつきやすい人ではなかったような?

それが、何となく互いに親しく挨拶を交わす間柄になったような?

16年の議員生活には千歳の職員さんは、山口さんと横田さんしか覚えていない状況

今回の挨拶 16年前と同じような苦手感がひしひしと私に伝わってくるような?

次に、どこかでの会合がありお会いできることがありましたなら、是非お酌に席に伺おうと心に決めたところでした。

Posted by kawahara