恵庭ニュージーランド協会例会

何んと!昔、ニュージーランド協会の短期交流で恵庭に来ていた子が平成30年に苫小牧市役所の職員となっていた

私は、子どもたちの国際交流は大事だと思い常に例会には参加していたのですが、覚えていないなー

素晴らしい活動の成果だと思います

私の所属をしている恵庭ロータリークラブでは1年間の交換学生交流をしています

今までは、コロナ禍により中止となっていましたが改めて再開をするそうです

そうして、北高・南高の2校に加えて、新たに文教大学付属高校を加えて3校を順次廻して派遣していく事になるとのことです

子どもたちの国際化が大いに進むことに大賛成です

Posted by kawahara