和田さん国政報告

昨日の18日(土)一時間しか時間が取れませんでしたが、我々の支持する代議士が政務活動費記載漏れで大きく国民の信頼を失ったこと、また其の件については、大きな場所での遠くからの本人からのお話しか聞くことが出来ない状況下でとてもうまくないと感じていました。

この度、恵庭の市民へ膝詰めで生の声を聴く、真摯な姿勢を感ずる、言い訳なのか?しっかりとした、このことに対する経緯と不記載が起きた原因、そうしてこの件に対するご自分の思いを聞かせて頂く

そのような機会を作り、恵庭市民に呼びかけお話を聞いていただきました

私自身は、不記載問題についてはストーンとお腹に落ちたのを感じました。改めて応援をしていこうと心に込めたところです。

たくさんの恵庭市民が詰めかけて頂き、数々の質問が飛んでいました。その答えも和田さん自身が答えていました。

今回の失態は失態として反省しもう二度と国民を裏切らない、恵庭市民を裏切らない、そのことを口先だけではなく信から述べているのか?それは、そこに参加されお話を聞いている恵庭市民の心を掴んだのか?主権者たる第5区の市民の皆さまが審判なさることだと思っています

国政に係わる重要なお話もされましたが先ずは、不信感に対する対応が一番です。そのことを踏まえられてのお話だったと感じました

ご出席頂きました誠にありがとうございました

Posted by kawahara