第35回恵庭クロスカントリースキー大会

4年ぶりに開催されます

コロナ禍により中止

雪不足により中止

マーいろいろありました

人間に例えたならば、おぎゃあと誕生してから35歳の青年期から壮年期へ向かうほどの年数の継続です

恵庭において冬の大イベントはこれしかありません

それも自衛隊の演習場をお借りしてのワンウエイのコース

恵庭の地理的環境がよーく表れたコース設定です

今回は久しぶりにもかかわらず537名の参加

奈良県をはじめ道外から9名の参加で、5歳から88歳までのバラエティーに富んだ大会となります

支援をする側ですが、顔ぶれを見ますと従来の皆さんの顔が

元気でよかった

すたれずに良かった

本当に市民の皆様からさ支えられているこの大会です

私は、みんなのコロナからの元気を取り戻すためにもこの大会をやるべきだと行政の担当者へ働きかけてていました

スポーツ課をはじめ体育協会が腰を上げ動いていただきました

誠にありがとうございます

私も競技委員長の立場でしっかりとお手伝いを致します

当日がいいお天気でありますことを祈願しております

Posted by kawahara